子育て漫画『扇風機と娘』

スポンサーリンク
登場人物紹介

猛暑がつらいぞ!

こんにちは、ポテチはコンソメ派の30代主婦、ゆっこです(^▽^)/

いつもブログを見ていただきありがとうございます!!

毎日暑いですね(;^ω^)早く秋になってくれないかな…。←気が早い(笑)

さて、今回は『扇風機と娘』という漫画です。

もう暑すぎてエアコンと扇風機がないと生きていけません(;’∀’)

子供たちは保育園から帰ってくると、33℃の湯舟に浸かって火照った体を冷やしています。

節電しつつ、でも熱中症にも気を付けながら、今年の夏も乗り越えていきます!!

漫画『扇風機と娘』

育児漫画『扇風機と娘①』作者ゆっこ

ほこが「にーらめっこしーましょ♪」を歌うだけで笑っちゃうわこ。可愛くてたまらん♡ぐへへ♡

暑いので、家の中では下着で過ごしています。オムツから伸びるムッチムチのわこの足がたまりません♡ほこは最近すらっと手足が伸びてきて、わこと並ぶとスタイル良く見えます!

育児漫画『扇風機と娘②』作者ゆっこ

私も子供の頃、扇風機の前で「我々は宇宙人だ~」ってやってましたが、これって最近の子もやるんですね~。

どこで覚えたんだろう…って思ってたら旦那がやってた(笑)お前かい!!

そして扇風機を警戒するわこ。こっちおいで~!

育児漫画『扇風機と娘③』作者ゆっこ

赤ちゃんとゆーか、小さい子は風にあたると「ひぃっ!」ってなりますよね(笑)

ほこもよくなってたな~(^▽^)

わこも扇風機の風をもろに受けて、「ひぃっ!」ってなってしまいました(;^ω^)

育児漫画『扇風機と娘④』作者ゆっこ

風が当たるのが嫌だったみたいで、プイっとそっぽ向かれてしまいました(;^ω^)真正面に連れてってごめんね…。

でも好奇心旺盛なわこは、風が顔に当たるのを避けつつ、何とかしてボタンを押しに行っています(笑)

そして扇風機を出してから何日か経った頃↓↓↓

育児漫画『扇風機と娘⑤』作者ゆっこ

自分でスイッチを押せるようになり、だいぶ扇風機に慣れたようです!良かった(^▽^)/

「弱」なら、真正面で風を受けても大丈夫で、にこにこしています。

ただ、ボタンを間違えて「強」を押しちゃうと、未だに「ひぃっ!」ってなります(笑)

これもまた可愛いわ~( *´艸`)←親ばか

最後に

扇風機のおかげで娘たちの可愛い姿を見ることができました(^▽^)/ありがとう、扇風機!!

ブログを読んでくださってる皆様も、毎日暑いので熱中症には気をつけてくださいね。

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました