子育て漫画『1歳半健診への不安』

スポンサーリンク
登場人物紹介

こーんにーちはー-!!最近お気に入りのおやつはビスコ、30代ママのゆっこです(^▽^)/

いつもブログを見ていただきありがとうございます☆

ちょっとブログがさぼり気味になってしまいましたが、元気です!!

ブログさぼってる間に家族全員でコロナになりましたが、元気です!!!!

朝晩涼しくなってきましたね。涼しくなってくる感じ、なんかワクワクします(^▽^)/夏より冬が好きなので(o^―^o)

でも体調崩さないように、気を付けないとですね(;^ω^)

さて、今回の漫画は『1歳半健診への不安』です。

わこも無事に1歳半を迎えて、1歳半健診の時期になりました。

そんな我が家でのお話です。

漫画『1歳半健診への不安』

育児漫画『1歳半健診への不安①』作者ゆっこ
育児漫画『1歳半健診への不安②』作者ゆっこ
育児漫画『1歳半健診への不安③』作者ゆっこ
育児漫画『1歳半健診への不安④』作者ゆっこ
育児漫画『1歳半健診への不安⑤』作者ゆっこ

健診の中でも、1歳半健診ってのは、大きな壁が立ちはだかってます。

そう、『言葉』ですね。しゃべるかしゃべらないか。

我が家のわこちゃんは、

育児漫画『1歳半健診への不安⑥』作者ゆっこ

喃語!喃語!!奇声!!!こんな感じです(;^_^A

育児漫画『1歳半健診への不安⑦』作者ゆっこ
育児漫画『1歳半健診への不安⑧』作者ゆっこ

健診って同じ月齢の子がたくさんいて、つい周りの子と比べちゃうことってありませんか?

比べちゃダメなのに、ついね…。そして不安になるんですよ、あれこれ考えちゃって。

兄弟姉妹がいると身近に比較対象がいて、余計に不安になったりね。

母は心配しちゃうんですよね。もうこれは、しょうがないですよね~(;^_^A

だって母だもの。ゆっこ

育児漫画『1歳半健診への不安⑨』作者ゆっこ
育児漫画『1歳半健診への不安⑩』作者ゆっこ

人差し指で鼻をトントンしながら「ママだよ」と言ったら、「ママ」=「鼻を指でつんつんする」と勘違い(;^_^A 

オーマイガッ!教えるって難しい。いや、むしろすぐ覚えて天才じゃない??

育児漫画『1歳半健診への不安⑪』作者ゆっこ

何か思いついた様子のパパ。

パパ
パパ

俺もやりたい!!

え?何を??

育児漫画『1歳半健診への不安⑫』作者ゆっこ
育児漫画『1歳半健診への不安⑬』作者ゆっこ

素直すぎ~!!!

旦那が変なことを教え、あっという間に覚えました(;^_^Aこれは覚えなくていいのよ~(-_-;)

「パパ」=「指を鼻の穴に入れる」と覚えました。

ゆっこ
ゆっこ

おい、やめろ~!!(; ・`д・´)

言葉を教えるって、本当に難しいですね(;’∀’)

最後に

結局なかなか言葉は出てきませんが、何となく言ったことは理解してるような気がします。

保育園の先生にも相談したら、「積極的に声掛けするようにしますね!」と言っていただけたので、家でもいっぱい話しかけていこうと思います(‘ω’)ノ

最後に、おまけ。

育児漫画『1歳半健診への不安(おまけ)』作者ゆっこ

姉のほこにこっぴどく叱られたパパなのでした( ´艸`)笑

ちゃんちゃん♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました