子育て漫画『娘(ほこ)と校歌』1

スポンサーリンク
漫画登場人物紹介

子どもの学校の校歌、歌えますか?

こんにちは、ゆっこです!いつもブログを見ていただきありがとうございます!!

突然ですが、子供の学校の校歌って、親御さんも歌うことができますか?

校歌を一番最初に聞くイベントと言えば、入学式

「あ~、この歌がこれからお世話になる小学校の校歌なんだ~」なんて思いながら聞いていました。

4月半ばに、娘が音楽の授業で校歌を習い、家でもたま~に歌うようになりました。

家で校歌を口ずさむ娘を見て「少し小学校に慣れてきたかな」なんて嬉しく思ったものです(o^―^o)

漫画『娘(ほこ)と校歌』

漫画『娘と校歌』の表紙イラスト
育児漫画『娘と校歌表紙1』作者ゆっこ
ソファでくつろぐ小学1年生の娘、ほこ。
校歌を歌い始める。
育児漫画『娘と校歌1』作者ゆっこ
母「校歌を歌えるようになったんだね」
娘「そうだよ。もう覚えたよ。」
母「すごいね」
育児漫画『娘と校歌2』作者ゆっこ
母「ママも校歌を歌いたいから教えて」
娘「いいよ。歌詞をスマホで検索して。」
母「わかった」
娘「検索出来た?」
母「できたよ」
娘「歌うよ」
母「よろしく」
育児漫画『娘と校歌3』作者ゆっこ
小学1年生の娘が校歌を歌う。その横で母も真似して歌う。
育児漫画『娘と校歌4』作者ゆっこ
母「校歌のここが難しいね」
娘「もう一回歌うね」
もう一度校歌を歌う娘。
どうやら娘も、まだあやふやなところがあるようだ。
育児漫画『娘と校歌5』作者ゆっこ

次回に続きます

「私も娘と一緒に校歌歌いたいな~」とは思うものの、入学式以降校歌を聞く機会が無く、なかなか覚えられません。

果たしてゆっこは校歌を覚えられるのでしょうか!?

次回に続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました