子育て漫画『保育園の洗礼で救急車に乗った話 第11話』

スポンサーリンク

『保育園の洗礼』シリーズ

こんにちは、ゆっこです!いつもブログを見ていただきありがとうございます!!

第10話の続きで、『保育園の洗礼で救急車に乗った話 第11話』です。

前回レントゲンを撮ってもらい、先生に首のところを見るように言われました。

何が写っているのでしょうか?今回は病名が判明します。

保育園の洗礼で救急車に乗った話 第11話

保育園の洗礼で救急車に乗った話第11話という漫画です。レントゲン写真により、風邪やアレルギーで気道が腫れて呼吸困難とオットセイのような咳が出るクループ症候群だとわかりました。診察では症状が出なく、今日は帰宅するように言われましたが、家では咳が酷いので不安になりました。診察が終わろうとした時に車で旦那が来てくれました。
育児漫画『保育園の洗礼で救急車に乗った話 第11話』作者ゆっこ

娘は『クループ症候群』でした。

ウイルスやアレルギーで空気の通り道が腫れて狭くなり、呼吸困難、咳、声枯れなどの症状が出る疾患のことだそうです。ほこのように小さい子どもに多く見られ、犬の吠えるような咳(オットセイの鳴き声のような咳)が特徴とのこと。私は専門家ではないので、詳しく知りたい方は医療機関で聞いてみてくださいね。

気道が狭くなっていると聞くと、とても苦しそう…そんな状況なのによく笑ってられるな、ほこ(´;ω;`)

薬を飲んで良くなればいいけど、帰宅してまたひどくなったら嫌だなあ…。

ちょうど診察が終わろうとしていた時に、車を運転して来てくれた旦那が到着しました。

次回に続きます。

最後に

ほこはこれ以降も、風邪をひくとオットセイのような咳をするようになりました。気道が腫れやすいタイプなのだそうです。体質なのでしょうがないことなのですが、風邪をひく度、酷くならないか心配になります(-_-;)

それから、子どものレントゲン写真、わが子のものだからか?とてもかわいく見えました(笑)小さい体の中に、ちゃんと骸骨いるんだなあって思ったら、なんか愛しくて♡「額縁に入れて玄関に飾りたいのでレントゲン写真ください!」って言いたかったです(笑)←親バカ重症!

漫画はまだ続くのでお付き合いください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました