子育て漫画『ぱっぱっぱ、しか言えませんから』

スポンサーリンク
育児漫画です。題名はぱっぱっぱ、しか言えませんから。9ヶ月の娘がぱっぱというので、パパのことが好きなんだと大げさに喜んでしまったパパ。イラついたママは、ぱっぱしか言わない娘に、食事作りとトイレ掃除は誰がやるべきか尋ねると、期待通り「ぱっぱ」と答える娘。パパは調子に乗ったことを反省しました。
育児漫画『ぱっぱっぱ、しか言えませんから』作者ゆっこ

ぱっぱっぱ、しか言えませんから

こんにちは、ゆっこです!

今回は『ぱっぱっぱ、しか言えませんから』という漫画です。

『わこ』は9ヶ月になると、「ぱっぱっぱっ」と言うようになりました。

1日中「ぱっぱっぱっぱっぱっ…」と言っているので意味は無いと思うのですが、パパに向かって言うとまるで「パパ」と言っているようにも見えます。

まだパパのつもりで言っているわけじゃないですからね!

パパが調子に乗りすぎた

パパが仕事から帰ってくるといつものように「ぱっぱっぱっぱっぱ」と『わこ』が言いました。

旦那
旦那

もしかしちゃってパパのこと?

もうこれはパパだよね?

ママより先にパパって言ってるよね?

もしかしてママよりパパが好きってことじゃない??

困っちゃうな~♡

こんな風に言われたらイラっとしますよね?(笑)

『わこ』は単純に「ぱっぱっぱっ」と発する楽しさに気づいただけなのに…!

ママとパパ、どっちが先に呼ばれるようになるか、という問題はどの家でも起こりますよね。

パパより長く一緒にいて、夜中のミルクも頑張っているのに、先にパパと言われたら悔しいですよね!

うちの旦那は調子に乗りすぎました。

『わこ』は「ぱっぱっぱっ」しか言えない、それならば・・・!倍返しだ!!

「今日のご飯は誰が作る?」の問いに「ぱっぱ!」と可愛く返事をする『わこ』。

「トイレ掃除は誰がやる?」の問いに「ぱっぱ!」と笑顔!

さすがに旦那も反省したようで、「調子に乗りすぎました」と謝っていました(笑)

最後に

『ぱっぱっぱ、しか言えませんから』はいかがでしたか?

パパの皆さん、もし子どもが「パパ」っぽいこと言っても、ママを差し置いて喜んではいけません!

のちのち苦しむのは自分なので、くれぐれも気をつけてくださいね!

旦那
旦那

反省して皿洗いしました。

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました