夫婦漫画『うっかり旦那』

スポンサーリンク
家族の日常漫画です。ママと娘が公園に行き、忘れた虫よけスプレーを旦那が持ってきてくれました。しかし、旦那が持ってきたのは網戸用虫よけスプレーだったというエピソード。
夫婦漫画『うっかり旦那』作者ゆっこ

うっかり旦那

こんにちは、ゆっこです!

今回は『うっかり旦那』という漫画です。

私は昔から忘れ物が多いんです(;^_^A

ついうっかり忘れちゃうことありませんか?

でも旦那は私のさらに上をいく、うっかりさん。

財布は何度も落としています。

でも毎回ちゃんと戻ってきているのです、日本でよかった!

漫画はそんな旦那のエピソードです。

虫よけスプレーを忘れてしまった

私が娘と公園に行った日、旦那は家でお留守番していました。

涼しくなってきたから蚊はいないと思い込み、虫よけスプレーは持たずに出かけてしまいました。

遊んでいると案の定、大量の蚊!

急いでリュックをガサゴソ、「虫よけスプレー忘れた!」あちゃ~やっちまったなぁ!

旦那に電話をし、虫よけスプレーを持ってきてもらうことになりました。

10分ほど遊んでいると、旦那がさっそうと自転車でやってきました。

「おまたせ!」と自転車から降り、リュックからスプレーを取り出しました。

「ハイ、虫よけスプレー!」どや顔。

でも、旦那が持ってきたのはただの虫よけスプレーではありませんでした。

なんと!アミ戸用虫よけバリアスプレーだったのです!(笑)

我が家は殺虫剤や肌に使う虫よけスプレーは、玄関にすべてまとめて置いてあります。だから間違えてしまったと。

いやいや、私はアミ戸かな?(笑)アミ戸用と人用を間違えないで!

旦那が持ってきたのはアミ戸にまんべんなくスプレーすると虫が寄り付かないっていう商品でした(笑)

「最近の虫よけスプレーはずいぶんゴツイんだなって思ったんだよね」ですって!

もう本当にうっかりさん!(笑)

忘れ物

そもそも虫よけスプレーを忘れてしまった私が悪いんですけどね(;^_^A

忘れ物をしない方法ってないんでしょうか。

適当な性格なので、出かける前に持ち物の最終チェックはしていません。原因はこれなんですよね~。

出かける前に「あれも持たなきゃ」って思うことありますよね。

すぐその場でリュックに入れればいいのですが、「あとで入れよ」ってなるとそのまま忘れるパターンです。

原因はわかってるけどなかなか改善しませんね(;^_^A反省。

虫よけスプレー、我が家はこれです!

我が家は『フマキラー 天使のスキンベープ ミスト プレミアム200ml』を使っています。

有効成分イカリジンを使った虫よけスプレーで、小さい子どもでも使えます。

そして、この虫よけスプレーは、いいにおいがするんです!

ベビーソープの香りで、娘に使ったところ、「いいにおい~♡」としばらくクンクン嗅いでいました。

私が子どもの頃の虫よけスプレーは独特なにおいがあって臭かったのですが、最近の虫よけスプレーはいいにおいなんですね!

公園に行く時は、これが手放せません!!

ちなみに、旦那が間違えた、網戸用虫よけスプレーも、フマキラーから出ています!

さすがに、人の肌には使っちゃだめですよ!間違えないように、注意してくださいね!

最後に

今回は旦那のエピソードでした。いかがでしたか?

ちょこちょこ面白いことしてくれるのでネタに使わせてもらってます!

ありがとう旦那!!!

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました