子育て漫画『保育園の洗礼で救急車に乗った話 第5話』

スポンサーリンク

こんにちは、ゆっこです!いつもブログを見ていただきありがとうございます!!

第4話の続き、『保育園の洗礼で救急車に乗った話 第5話』です。

保育園に通い始めたほこはは鼻水が出ていました。夜寝ていると、ほこの変な呼吸と咳が聞こえて慌てて飛び起きました。

朝まで待つか、夜間の当番医のところに行くべきか、救急車を呼ぶべきか・・・悩んだ私たちは♯8000(こども医療でんわ相談)に電話して相談することにしました。

保育園の洗礼で救急車に乗った話 第5話

保育園の洗礼で救急車に乗った話第5話という漫画です。娘の呼吸と咳が気になったママは、♯8000(こども医療でんわ相談)に電話してみました。電話で娘の呼吸と咳の音を聞いてもらうと救急車を呼ぶように指示されました。
育児漫画『保育園の洗礼で救急車に乗った話 第5話』作者ゆっこ

顔色を聞かれて、娘の顔を見ましたが、正直悪いのか普通なのか、判断できませんでした。悪いような気もするし、普通と言われれば普通・・・?とっさに判断するのは難しいなと思いました。

悩んでいると、電話の向こう側にほこの呼吸音が聞こえたようで、まだ1歳前だったので救急車を呼ぶように言われました。

専門家の方に救急車を呼ぶように言われると、躊躇していた気持ちが真っすぐ『救急車を呼ぶ』に向くことができて、迷わず119番を押すことが出来ました。

次回に続きます。

最後に

子どもの呼吸や咳は、電話で聞いてもらうのが1番ですね!親の説明だけで伝えるのは難しいので・・・。

そして救急車を呼ぶように言われましたが、そもそも119番に電話することも初めてでした。

迷わず119番を押しましたが、いざ電話に出るととてもドキドキしました。

次回は救急車を呼びます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました