子育て漫画『1歳1ヶ月のお風呂タイム』

スポンサーリンク

わこのお風呂タイム

こんにちは、ゆっこです!いつもブログを見ていただきありがとうございます!!

今回は『1歳1ヶ月のお風呂タイム』という漫画です(^▽^)/

わこはお風呂が好きみたいで、基本的にお風呂でも機嫌よく過ごしてくれています。

ほこはパパとお風呂に入るのを嫌がるので、わこは旦那と2人で入るか、私とほことわこの3人で入るかといった感じです。わこもその内パパと入るの嫌がるのかな?父親って孤独で可愛そうですね(;^_^A

ちなみに、ほこがパパとのお風呂を嫌がる理由は、パパの洗う力が強くて痛い、しかもお湯が鼻に入るから、との事。確かに力つよくて雑だからね(笑)

たまにマッサージをしてくれるんですが、力が強くて痛い!もう少し優しく、やってほしいものですな。

皆さんの旦那さんは、力加減どうですか??「うちは強めだよ」「むしろ女の私より弱い!」などのコメントお待ちしております(^▽^)/

漫画『1歳1ヶ月のお風呂タイム』

育児漫画『1歳1ヶ月のお風呂タイム1コマ目』作者ゆっこ

お風呂では基本的につかまり立ちです。

せっかくお風呂に浸かっても、いつもお腹までしかお湯に入っていないので、時々肩にお湯をかけていました。

育児漫画『1歳1ヶ月のお風呂タイム2コマ目』

それがある日突然、肩まで自分で浸かるようになりました。むしろ口まで沈んでたので、もしかして喉乾いてお湯飲んじゃってる…?

育児漫画『1ヶ月のお風呂タイム3コマ目』作者ゆっこ

横から口元をのぞいてみると、しっかり口は閉じられていました。よ、良かった~(;^_^A

この後旦那に頼んでお風呂に麦茶を持ってきてもらいました。すると、すごい勢いで飲んでいました。

喉は乾いていたみたいですね(;’∀’)

でも湯船のお湯飲んでたらそこまで麦茶にがっつかないはず。

だからお湯は飲んでいない、…はず(;^_^A …だと思う。…きっと。うん。

育児漫画『1歳1ヶ月のお風呂タイム4コマ目』作者ゆっこ

この日以降、自分で肩まで浸かるようになりました。

肩通り越して口まで沈んでいますが(笑)

立つ→しゃがむ→立つ→しゃがむ…をずっと繰り返しています(^▽^)

肩まで浸かるとあったかい、気持ち良い、と気づいたようです♡

かわええ~♡

最後に

つかまり立ちがまだできなかった頃は、お風呂に入れるのも一苦労で、自分の髪もしっかり洗えた気がしませんでした。

それが今では自分で立っててくれるし、自分で肩まで(口まで)浸かれるし、少しずつ、わこができることが増えてきて、娘の成長に嬉しく思います!

最近姉のほこが、水に潜れるようになって、お風呂で潜っています。ひょっとしてその真似をしているのか?

それとも、単純に立って疲れたので座ろうとしたら、お湯が口まで来てこれ以上座れないのでその状態で休んでいるつもりなのか?真相はわこ本人しかわかりませんが(笑)

以上、わこの成長を感じたお風呂タイムでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました