子育て漫画『慣らし保育1日目⑩(完結)』

スポンサーリンク
登場人物紹介

慣らし保育1日目、ついに完結です!

こんにちは、ゆっこです!いつもブログを見ていただきありがとうございます(^▽^)/

慣らし保育1日目の漫画を描いてきましたが、今回の10話目でついに完結です!

とゆーか、1日目について10話も描いちゃうとか、私どんだけ~!!(笑)

4月中に全部アップするのが目標でしたが、5月になっちゃいましたしね(笑)

まあこんな感じにのんびりゆるーい性格のゆっこですが、これからもどうぞよろしくお願いします。←急にどうした(笑)

さて、今回は『慣らし保育1日目⑩(完結)』です。

↓前回のふりかえり↓

前回の話

お迎えに行ったら、泣かずにおもちゃで遊んでいた、わこ。

全然大丈夫そうだな~と思いながら「帰ろう」と声をかけると、おもちゃを投げ捨ててガシッと抱きついてきました。

泣かないだけで、寂しかったみたいです。

漫画『慣らし保育1日目⑩(完結)』

育児漫画『慣らし保育1日目⑩』作者ゆっこ

お姉ちゃんのほこに比べて、泣くことが少ないわこ。

感情表現豊かなほこよりも、感情を表現するのが苦手なのかもしれません。

今後もしかしたら、わこの気持ちが周りにうまく伝わらなくて、苦労するかもしれない…

だからこそ、私たち家族がわこの気持ちを感じ取れるように、仕草や表情等の変化を見逃さないようにしたいと思いました。

保育園、まだ1日目でこれからたくさん色々な経験をして、わこも私も成長していけたらいいな!

本当によく頑張ったね、わこ!

最後に

わこが保育園に入園して1ヶ月が経ちました。

そして私も育休が明け、仕事に復帰して1週間経ちました。

そしてすぐGWに入りました。

私が今思うこと。

「このまま一生GWがいい」

(笑)

仕事復帰したけど、自分の想像以上に体が動かなくなっています(笑)

そして同じ職場の人の名前を思い出せない(笑)仲良くしてる同僚に、「あの人○○さんで合ってる?」と聞いちゃいました(;^_^A

育児で使う脳と筋肉、仕事で使う脳と筋肉、これは全くの別物ですね。

そして色々なものが配置換えされてるし、何がどこにあるのかさっぱり。

竜宮城から戻ってきた浦島太郎状態です。もはや新人(;^_^A

頑張って早く慣れねば~!!

育休復帰した(またはこれから復帰する予定の)皆様、体調崩さないように無理せず頑張りましょうね~!!!

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう(^▽^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました