子育て漫画『朝の攻防戦』

スポンサーリンク

保育園に行くのを嫌がる、年中さんのほこ

こんにちは、ゆっこです。ブログを見ていただきありがとうございます!

今回は『朝の攻防戦』という漫画です。漫画は下にあります。今回から前置きを先に書かせてください(^▽^)

朝、お子さんが保育園や幼稚園に行くのを嫌がりませんか?うちのほこは毎日泣いています。

もうどうやって解決したらいいのかわかりません(;^_^A保育園に行き始めた時からずっとなので、たぶん卒園までこんな状態なんだろうなあ…前に2歳の時の朝の様子も漫画にしてますので、よかったら『主演女優賞ほこ』も見てみてくださいね!

朝泣かずに行ける解決策があれば、誰か教えてください!

漫画は朝保育園にほこを送った時の話です。

朝の攻防戦

朝、保育園にほこを送っていくと・・・

朝の攻防戦という4コマ漫画です。年中さんのほこを保育園に送ると、わこと離れたくないと言い、妹の服をつかんで離さないほこ。先生の協力もありわこの服から離れましたが、ママのパーカーや足をつかみ、ママが離れるのを阻止しようとします。毎朝これをやっているママとほこの話。
育児漫画『朝の攻防戦』作者ゆっこ
ほこ
ほこ

わこが可愛すぎて離れたくない!

単純に保育園に行きたくないのに、わこの可愛さを理由に行きたくないと駄々をこねます。そしてわこの服をつかんで離そうとしません。

必死に引きはがそうとする母VS保育園に行きたくない娘の攻防戦、開戦です!

私たちの戦いに気づいた先生が来てくれて、わこの服からようやくほこの手が離れました。

しかし娘はすかさず私のパーカーをつかみ、まだまだ離れません。

ここでも先生が協力してくれてパーカーをつかんだ手が離れました。

・・・が、すごいスピードで私の足をつかんだのです!5歳とは思えないほどのスピード&瞬発力&力です。

姉ほこの鬼気迫る顔と、焦る私の顔を交互に見て、わこは「何やってんの」という顔をしていました(笑)

わこよ、君はすんなり保育園に行けると良いな。ほんと頼むよ!

最後に

次回は『朝の攻防戦後のお迎え』という漫画を投稿予定です。

これを毎日やってる私すごくないですか?もれなく体力的にも精神的にも疲れがたまりますよ☆

ほこが大きくなったら絶対漫画を見せようと思います!母は頑張っていたんだよ~って。結婚式のムービーにも流してやる!旦那さんにも見せつけてやる!!←迷惑です

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました