子育て漫画『ほこの恋』

スポンサーリンク
ほこの恋、という題名の4コマ漫画です。娘のほこは2歳の時にママが働いている社内保育園に通い、まさと君に恋をしました。お互い卒園し久しぶりに会ったまさと君は昔と変わらず優しく、高身長イケメンへと成長していた。共通の友人の家で遊んだ帰りにほこはまさと君にプロポーズした。男子はまだ結婚に興味が無いようで、また遊ぼうねと言われた。ママはほこの愛が重くて引かれないか心配になった、と言う話。
育児漫画『ほこの恋』作者ゆっこ

ほこの初恋、まさと君再登場!

こんにちは、ゆっこです。ブログ訪問ありがとうございます!

今回は『ほこの恋』です。

前に『久しく忘れていたトキメキ』という漫画を投稿しているのですが、そこで出てきた『まさと君』が再び登場です。

彼無くして、ほこは語れない(笑)それくらい、ほこの脳内を占めるまさと君の割合は大きいと思います。

というわけで、今回はほこの恋の話です。

まさと君はイケメンに成長していた

ほこは1歳7か月の時に、私が勤めている社内保育園に通い始めました。

最初はもうすごくギャン泣きで、先生方にご迷惑をおかけしました(;’∀’)

半月ほどすると、連絡帳の先生のコメント欄に、一緒に遊んだお友達の名前が出てくるようになり、ほっとしたのを覚えています。

また、お迎えに行った時に、先生から今日あったことの報告を受けるのですが、その中でも、よく名前が出てきたのが1学年上の『まさと君』。

「今日はまさと君と遊びました」仲良くしてくれているんだなと思いました。まさと君は後から入ってきたほこのことを守るべき対象だと思っていたようで、泣いているほこに寄り添って気遣ってくれていました。優しすぎる!

「今日は2人でソファーに座って、そのあと寄り添って寝てました。」めっちゃ仲良しやん!

「今日はまさと君とハグしていました!すごい顔近くてドキドキしました!」と先生が興奮して写真を見せてくれました(笑)漫画の1コマ目です!

ほこは優しいまさと君にメロメロで、いつしか「ほこちゃんはまさと君と結婚するの!」と言うようになりました。。

早すぎて「パパと結婚する」と言う時期を逃しました。せめて妹のわこが「パパと結婚する」と言ってくれるといいね、パパ!

話がそれましたが、社内保育園は未満児専用だったので、3歳で卒園し、今はそれぞれ別々の保育園と幼稚園に通っています。

卒園後にも何度か遊んだりしていましたが、つわりで体調が悪く少し間があいて、久しぶりに去年の年末に、共通の友人の家に遊びに行きました。

その日まさと君は、自分の家からステッキ型のおもちゃを持ってきていました。前にまさと君の家で遊んだ時にほこが気に入っていたのを覚えていて、「ほこちゃんこれ好きでしょ?」と、ほこのために持ってきてくれたのです。

ゆっこ
ゆっこ

や、優しさの塊なんじゃなかろうか…!惚れてまうやろーーー!おもちゃじゃなくて君が好きだ!!

4歳になったまさと君は変わらず優しくて、身長もぐっと伸び、ハイスペックイケメンに成長していました。

ほこからプロポーズ!初恋は実るのか?

お友達の家で遊んだ後、車に乗ったほこは窓を開けて

ほこ
ほこ

まさとくーん!!けっこんしてーー!!

とまさかのプロポーズ!!イマドキ女子は積極的ですね(笑)

「???」キョトン顔のまさと君。「また遊ぼうねー!」と言ってくれました。

男子はまだ結婚に興味はないようで(そりゃそうだ)、プロポーズをさらっとかわしましたが、でもまた遊ぼうとフォローしてくれました、優しさだな(^▽^)

ほこの初めてのプロポーズは流されてしまいましたが、ほこは本人に言えたことでスッキリ!これくらいじゃ、まさと君への恋心は消えません!

今後の恋の行方、何か進展したらまた報告します!←需要ある?

最後に

2歳で初恋って早くないですか?私の初恋は小学校4年生の時のT君でした。でも気持ちを伝える前に遠くに引っ越してしまい失恋しました。ああ切ない。

ブログを読んでくださっている方の初恋が知りたいですね。ドキドキ!良かったらコメントで教えてくれると嬉しいです!

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました