子育て漫画『おにーしゃん いる』

スポンサーリンク
4コマ漫画です。題名は、おにーしゃんいる。築20年のアパートに住んでいるとき、和室の角を2歳の娘がじーっと見ていた。何しているのか聞くと、お兄さんがいるとのこと。お兄さんはハグしてくれるそうなので、悪い人ではなさそうだ。ママは少し怖いが安心した、という話。
育児漫画『おにーしゃん いる』

子どもは何かが見えている?

こんにちは、ゆっこです!

今回は『おにーしゃん いる』という漫画です。

子どもの頃は大人に見えない何かが見えると言いますよね。

となりのトトロの中でも、トトロやまっくろくろすけは子どもにしか見えないという描写がありました。私も子どもの頃、トトロに会いたいと思っていましたが、一度も会えませんでした…会いたかったなあ~!

今回の漫画は、うちの娘と見えない何かのお話です。

おにーしゃん、いる

ほこが2歳になるまで、築20年のアパートに旦那と3人で住んでいました。

ある日、娘の姿が見えないなあと思ったら和室にいて、奥の角の上の方をジーッと見つめていました。

「ほこ、何してるの?」

「あんね~、ここ、おにーしゃん、いる」

・・・・!?えええええええ!?

ゆっこ
ゆっこ

待って待って、怖いんですけど・・・!?

私はオバケとかホラーものは超苦手で、怖い怖い!!でも娘には見えない何かが見えている・・・!?

「・・・そのお兄さんはさぁ、何してるの?」悪い幽霊だったらどうしよう!と思った私は聞いてみました。

「ハグしてくれるよ♡」←嬉しそう

と、とりあえず、悪い人ではなさそうなので、少し安心しました。

うん、悪さはしてないし、そのままにしておこう!!

私には霊感がないので、お兄さんがいるかどうかは確認しようがありませんが、その後、ほこに何度聞いても同じ角にお兄さんがいると言っていたので、大人には見えないお兄さんが本当にいたのかもしれません。

アパートには5年間住んでいましたが、結局悪いことは何も起きず、平和な暮らしをしていました。

ほこによると、今の家には何もいないそうです。

アパートにいたお兄さんは、優しい守り神的なお兄さんだったに違いない!と今では思っています。

ゆっこ
ゆっこ

そしてイケメンだったら、なお良し!!(笑)

最後に

パパママの皆様、お子さんにも何か見えてるかもしれませんよ!!

そう思うと、ちょっとドキドキしますね。

不思議な体験等あったら、ぜひコメントで教えてください(^▽^)/

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました