姉妹で同時接種してきました!『姉妹同時インフル予防接種レポート』

スポンサーリンク
4コマ漫画です。題名は、姉妹同時インフル予防接種レポート。姉が接種したくないと、上着を着て丸くなっていました。ママは鬼のように髪を振り乱し上着を脱がせて、娘を押さえつけて接種させた話。
育児漫画『姉妹同時インフル予防接種レポート』作者ゆっこ

子ども2人連れてインフルエンザ予防接種してきました

こんにちは、ゆっこです!

今回は『姉妹同時インフル予防接種レポート』という漫画です。

結論から言うと「もう行きたくない」。

なぜ子どもは2回接種なんですか!?1回じゃだめなんですか!?

でもコロナも変異株がまた出てるし、他のワクチンはできるだけ打っておきたい…!

今からとても憂鬱です…大変さを漫画で残しておいて、将来ほことわこが子育てに悩んでいたら、漫画を見せて伝えたいと思います。

一言でカオス

特に5歳のほこ。彼女はビビりなので、連れて行くのも大変で、終わったらサーティーワンに行く約束をして連れて行きました。無駄にお金かかる…!

病院に着くと「先にわこが打って!」と言うのでわこが先に打つことになりました。

わこはまだよくわかってないので「ぴゃー」と泣きましたが、割とすぐ泣き止みました。

その間にほこは持ってきていた上着を着てガード!!

そして丸くなり注射拒否!!

5歳の力は意外と強くて、上着を脱がせるのに苦労しました。

母は髪を振り乱して汗だくで、鬼のような形相で脱がせて押さえつけ、接種させました。

こんなに大騒ぎしていたのはうちだけでした…。

廊下まで声が聞こえるので、他の部屋にいた看護師さんたちが集まってきて恥ずかしかったです(笑)

ハアハア言いながら親子で予防接種を済ませましたが、これが3週間後にもう一度あるだと…?

子どもも1回だけにしてください!お願いします!!


12月末に二回目接種してきました・・・↓

最後に

接種を終えて、サーティーワンでアイスを食べました。

接種する前はお金がかかるな、と思いましたが、私も食べて少し癒されました。ご褒美万歳!!

2回目もサーティーワンに行くことになりそうです(笑)

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました