子育て漫画『目覚まし時計ごっこ』&インスタフォロワー様200人突破記念イラスト

スポンサーリンク
4コマ漫画です。題名は、目覚まし時計ごっこ。5歳の娘がママを起こすために「ジリジリジリ」と大声で目覚まし時計の真似をした。ママはもっと優しい音にしてと言ったら、翌朝は「ズブブクプク」と謎のオノマトペでママを起こしてきた。ママは沼に足を突っ込んだ気分になったという話。
育児漫画『目覚まし時計ごっこ』作者ゆっこ

朝に弱いママ

こんにちは、ゆっこです。いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は『目覚まし時計ごっこ』という漫画です。

私は朝に超絶弱いので、いつも子どもが先に起きています(笑)

ほこも寝ているママをどうやって起こそうか、試行錯誤しているようです。

そんな朝のエピソードです。

目覚まし時計ごっこ

ある日の朝

ほこ
ほこ

ジリ ジリ ジリ ジリ!!!

と大声で起こされ、心臓がまろび出るかと思いました。

「目覚まし時計ごっこだよ、ママが起こされる人ね♡」

「もっと優しい音にしてほしいな…リンリンとかピピピとか…」

次の日の朝

ほこ
ほこ

ズブ ズブ デュブ ブク プク ズブ!!!

と大声で起こされ、なんだか沼に足を突っ込んだ気分になりました(笑)

ママに笑ってほしかったようで、面白い言葉を一生懸命考えて、結果水っぽい音になったそうです(笑)

インスタグラムのフォロワー様が200人を突破しました!!

ブログに投稿している漫画は、数話遅れてインスタにアップしています。

イラスト『インスタフォロワー様200人突破記念イラスト』ゆっこ

ありがたいことに、200人の方にフォローしていただきました!本当に、本当に、ありがとうございます!

いつも暖かいコメント&いいねをしていただいて、カサついた心がうっるうるに潤います♡

子どもの頃からお絵描きは好きですが、育児漫画は完全に初心者で、しかもデジタルイラストも初めてなので、正直上手とはいえませんが、やる気は満々!ですので、これからも精進してまいります!

これからも勉強しながら、イラスト&漫画を投稿していきますので、暖かい目で見ていただけると幸いです!!

最後に

最近朝スッキリ起きることが出来なくなりました。

20代後半で産んだほこの時より、30代半ばで産んだわこはミルクで夜中起きるのが辛い…( ;∀;)

誰かいい方法があれば教えてほしいです!よろしくお願いします!

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました