子育て漫画『間』

スポンサーリンク
育児漫画。題名は、間。ママがぬいぐるみの声で「2人の娘が可愛い」と言うと「ママは?」と娘に聞かれました。ママはぬいぐるみの声で「最高に可愛い」と言いました。3秒ほどの間をおいて「ママ良かったね」と娘に言われました。今の間によって「自分で可愛いって言っちゃう?」と言われているような気がして、ママは恥ずかしくなりました。
漫画『間』作者ゆっこ

娘とぬいぐるみで遊ぶ

こんにちは、ゆっこです!

今回は『間』という漫画です。

女の子はぬいぐるみ遊び、好きですよね(^▽^)我が家でも、私と上の娘『ほこ』とぬいぐるみに声をあてて遊んだりします。

下の娘『わこ』はまだしゃべれないので、ぬいぐるみと同様に、裏声で声をあてて遊びます。姉にぬいぐるみ扱いされてます(笑)

今回の漫画は、ぬいぐるみで遊んだ時のエピソードです。

間が気になる

『ほこ』とぬいぐるみで遊んでいる時に、犬のぬいぐるみが「ほことわこが可愛いワン♡」と言う流れになりました。

すると『ほこ』に「ママは?」と聞かれました。

「もちろん!最高に可愛いワンよ♡」と私が犬の声で言うと、

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・?

3秒ほどの間があり、「ママ良かったね」と言ってくれました。

あれ?待って待って、今の間は何?(笑)

今の間によって、なんだか「自分で可愛いって言っちゃう?」と言われているような気がして、急に恥ずかしくなりました(笑)

5歳の娘が絶妙な間の取り方をしてくるので、笑ってしまいました。

最後に

会話する上で、『間』は大事ですよね!

変なところで間を入れてしまうと、相手もびっくりするし、何か変なこと言ったかな?と心配になったりしますよね(;^_^A

娘は多分YouTubeで『間』を覚えたと思うのですが、こうやってインプット&アウトプットを繰り返して、少しずつ成長していくんだなあと思いました。

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました