子育て漫画『英語で何て言う?』

スポンサーリンク
漫画です。題名は『英語で何て言う?』です。娘にありがとうは英語で何て言うか聞かれ、どや顔でThank youと答えました。ヘチマの「へ」は何て言う?と聞かれ、教えるのは難しいなと思ったママなのでした。
育児漫画『英語で何て言う?』作者ゆっこ

英語に興味を持った5歳の娘

こんにちは、ゆっこです!

今日は『英語で何て言う?』という漫画です。

Eテレのえいごであそぼが好きな娘は、最近英語に興味を持ったようで、これは英語で何て言うの?と聞いてくるようになりました。

私は英語が苦手なので、知らないことを聞かれると焦ります(笑)

逆に知っていることを聞かれると、どや顔で答えます(笑)

今回の漫画は、英語で何て言うか聞かれた時の話です。

英語で何て言う?

娘に「ありがとうって英語で何て言うの?」と聞かれ、「Thank you!だよ」とどや顔で答えました。

知ってることを聞かれたので、鼻高々!低い鼻も高くなった気がします!

「じゃあ、『へ』って何て言うの?」

「・・・・『へ』?『へ』とは・・・?」

屁?(笑)そもそもオナラって英語で何て言うの?と悩んでしまいました。

「ヘチマの『へ』だよ。なんでわかんないの~?何て言うの?」

ヘチマか!!

ゆっこ
ゆっこ

英語はそういう区切り方はしないんだよ~・・・

子どもに教えるのって難しいですね!予想の斜め上な聞き方してくるので、ドキドキします(笑)

ヘチマは英語で『Sponge cucumber』って言うそうです。

スポンジキューカンバー!直訳すると『スポンジきゅうり』ってことですね、面白い!娘のおかげで勉強になりました!

最後に

娘は現在年中さんなので、あと1年ちょっとで小学生になります。私が小学生の時は英語は無かったので、今の子たちは大変ですね。その親も大変!

ゆっこ
ゆっこ

あ、私も大変になるってことか、なんてこった!

教えられる自信がありません!どうしよう…頑張るしかないんですけどね(;^_^A

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました