子育て漫画『ひどすぎない?』

スポンサーリンク
育児漫画です。題名は、ひどすぎない?
風呂上がりにママが娘に触ったら、ママの手が乾燥していてガサガサで、「削れちゃう」と言われた話。
育児漫画『ひどすぎない?』作者ゆっこ

ひどすぎない?

こんにちは、ゆっこです!

今回は『ひどすぎない?』という漫画です。

今週になってから急激に寒くなりましたね。

そして30代には辛い乾燥!手がガサガサしてきました。

夏の間は何も塗らなくても手はしっとりしていたのですが、今朝手を見たらガサガサでした。ショック!

塗っても塗ってもガサガサガサガサ…キリがありません!

娘に触ると「削れちゃう!」と…ひどすぎませんか!?

家事や育児を頑張った結果がこれですよ…

独身の頃は手入れに時間が取れたけど、母になった今はまず子どもの保湿をしてからの自分ですからね。

保湿クリームを塗るころには時すでに遅し…

労わってほしいものです。

子どもの保湿

『ほこ』と『わこ』は皮膚科でもらった保湿クリームを塗っています。

本体が白でピンク色の蓋のやつです。周りではよく使われています。

子どもが風呂から出たら塗るのですが、風呂上りはテンション上がってなぜか逃げませんか?

拭いて、髪を乾かして、保湿して、パジャマを着せるっていう大仕事があるにもかかわらず、親の心子知らずで逃げまくります。笑いながら楽しそうに逃げます。なぜ!?

おかげでヘロヘロになります。

それからの自分の保湿なので、私の肌はカサカサの砂漠なんです。

かわいそうなママ、涙ぐましい努力を誰か褒めて!!

おすすめ保湿クリーム

皆さんは、ハンドクリームは塗っていますか?

正直、ハンドクリームを出して、蓋を開けて、塗って、蓋を閉めて、クリームをしまう、という工程がめんどくさいんです。そう、 つまり私が保湿をめんどくさいと思う理由、それは棚からクリームを出して、蓋の開け閉め、そしてまた棚にしまうという、『塗る』以外の工程が嫌なのです。

というわけで、いいものを見つけました!

『ダイアンボタニカル ハンド&ボディミルク プロテクト 500ml』です!

この『ダイアン ハンド&ボディクリーム』なら、シャンプーのようにプッシュするだけで出てくるので、ズボラな私でも使えます(笑)

ボトルは大きいので、棚にしまわずに、リビングに置いています。棚から出さなくていいって素晴らしい!

今までクリームを塗らなかった旦那も、寝る前に塗っていて、肌の調子が良いとのこと。

また、90%以上が天然由来成分なので、子どもも一緒に使えるのも良いですね!敏感肌の方にもおすすめです。

娘はいい香りのものが好きなので、自分から寝る前に手に塗っています。私より女子力高い5歳児です!

香りは少し強いと感じる方も、口コミでちらほら見かけましたが、私はむしろオーガニックな香りでリラックスできると感じたので、ちょうどいいと思いました。

顔にはおすすめはしてないそうなので、あくまでも手と体に使ってくださいね

最後に

秋になりましたが皆さん花粉は大丈夫ですか?

私は秋花粉に苦しんでいるので点鼻薬してます。

春と秋はつらい時期ですね…

風邪には気を付けて、元気に過ごしましょうね!

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました