漫画『ほことeライブラリ』

スポンサーリンク

登場人物紹介

ゆっこ
ゆっこ

こんにちは、ゆっこです!

先日2年ぶりにコロナになりまりた(;^ω^)

今回の方が軽く感じましたが、やっぱり普通の風邪と違い、とってもしつこい感じがします(; ・`д・´)

最近また増えてきているので、皆様もお気を付けください!!

ほこ
ほこ

長女、ほこ

小学2年生。

恋に恋する、おませな女子。

eライブラリ(イーライブラリ)とは?

小学生にはおなじみの『eライブラリ』。

「…何ぞ?」って方もいるのではないでしょうか?

私も去年、小1の娘が初めてタブレットを持って帰ってきた時に「eライブラリって何?」でしたね。

家庭学習をサポートしてくれるサービスで、教科書に沿った内容でドリルをAIが出してくれるとのこと。

ゆっこ
ゆっこ

AIすごい!

答えるとその場で採点してくれるので、復習もしやすい優れもの。

娘の小学校では、1年生は週1でタブレットを持って帰り、eライブラリのドリルを宿題でやりました。

2年生もそのつもりでいたところ、週2で持って帰ってくるようになりました。

ゆっこ
ゆっこ

だんだん増えるシステムなのか…?

今年から夏休みの宿題もeライブラリのドリルが出されました。

「タブレットなら宿題もはかどりそう」と思っていたのですが…?

漫画『ほことeライブラリ』

漫画『ほことeライブラリ』表紙
漫画『ほことeライブラリ1』作者ゆっこ
漫画『ほことeライブラリ2』作者ゆっこ
漫画『ほことeライブラリ3』作者ゆっこ
漫画『ほことeライブラリ4』作者ゆっこ
ゆっこ
ゆっこ

音量爆音すぎだろおおぉぉぉ!!

正解すると軽快な正解音が鳴ります。なぜが娘は爆音で鳴らす…。

漫画『ほことeライブラリ5』作者ゆっこ
漫画『ほことeライブラリ6』作者ゆっこ
ゆっこ
ゆっこ

凹みすぎでは…?

不正解は画面に大きな×と「ペコポン」(←私にはそう聞こえる)。

漫画『ほことeライブラリ7』作者ゆっこ
漫画『ほことeライブラリ8』作者ゆっこ
漫画『ほことeライブラリ9』作者ゆっこ
漫画『ほことeライブラリ10』作者ゆっこ
漫画『ほことeライブラリ11』作者ゆっこ
漫画『ほことeライブラリ12』作者ゆっこ
漫画『ほことeライブラリ13』作者ゆっこ

娘は間違えるのが大嫌いで、eライブラリすぐ不正解がわかるシステムが大の苦手。

ゆっこ
ゆっこ

優秀すぎるタブレットに喧嘩売る娘(笑)

夏休みの宿題、新たな敵が増えてしまいました。

最後に

夏休みも残り1週間ちょっと!

学童のお弁当地獄もあと少し!!

ゆっこ
ゆっこ

ラストスパートおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

頑張ろ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました