ママの起こし方の違い
こんにちは、ゆっこです!
今回は『ママの起こし方の違い』という漫画です。
姉『ほこ』と妹『わこ』の朝の違いを漫画にしてみました。
ほこは今5歳ですが、6ヶ月の頃を思い出して描いています。
赤ちゃんの朝は早い
姉『ほこ』が6ヶ月の頃、朝起きると私にやさしく話しかけてきました。
「はにゃーほにょーあにょーあいーえいえい」
1日の中で朝は比較的機嫌が良く、ニコニコ顔で私を見てきます。
ほんとに可愛いんです!親バカ(笑)
私はこれが6ヶ月の普通であって、二人目『わこ』もこうやって起こしてくれると思っていました。
でも違いました(笑)
妹『わこ』が6ヶ月になると、朝起きると私の顔をじっと見つめてきます。
そして・・・
「あーーーーーーい!!!!」大声
何事!?と心臓が飛び出すかと思いました(笑)なんでこんなに声大きいの!?
穏やかな朝にやさしい声で起こしてくれるんじゃないの!?
同じ親から生まれた姉妹なのに、全然違いますね(笑)
9ヶ月になった今も大声で起こしてくれます♡可愛いから許す!
姉は今でも優しい
姉の『ほこ』は5歳になりましたが、小声でささやくように「ママ起きて」と朝起こしてくれます。
そして私が起きないと優しくゆすって「ママ、朝だよ、起きる時間だよ、遅刻しちゃうよ」と小さい声で言います。
や、優しい…!
どこまで優しく言ってくれるかなと期待して目を開けずに待っていると「はあ・・・」と溜息をつかれてしまいました(笑)ごめんね!
姉は基本的に優しいんですよね。うーん好き♡
最後に
姉妹の起こし方の違い、いかがでしたか?
姉妹といえど全然違いますね!
それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!
コメント