ぱっぱっぱ、しか言えませんから
こんにちは、ゆっこです!
今回は『ぱっぱっぱ、しか言えませんから』という漫画です。
『わこ』は9ヶ月になると、「ぱっぱっぱっ」と言うようになりました。
1日中「ぱっぱっぱっぱっぱっ…」と言っているので意味は無いと思うのですが、パパに向かって言うとまるで「パパ」と言っているようにも見えます。
まだパパのつもりで言っているわけじゃないですからね!
パパが調子に乗りすぎた
パパが仕事から帰ってくるといつものように「ぱっぱっぱっぱっぱ」と『わこ』が言いました。
旦那
もしかしちゃってパパのこと?
もうこれはパパだよね?
ママより先にパパって言ってるよね?
もしかしてママよりパパが好きってことじゃない??
困っちゃうな~♡
こんな風に言われたらイラっとしますよね?(笑)
『わこ』は単純に「ぱっぱっぱっ」と発する楽しさに気づいただけなのに…!
ママとパパ、どっちが先に呼ばれるようになるか、という問題はどの家でも起こりますよね。
パパより長く一緒にいて、夜中のミルクも頑張っているのに、先にパパと言われたら悔しいですよね!
うちの旦那は調子に乗りすぎました。
『わこ』は「ぱっぱっぱっ」しか言えない、それならば・・・!倍返しだ!!
「今日のご飯は誰が作る?」の問いに「ぱっぱ!」と可愛く返事をする『わこ』。
「トイレ掃除は誰がやる?」の問いに「ぱっぱ!」と笑顔!
さすがに旦那も反省したようで、「調子に乗りすぎました」と謝っていました(笑)
最後に
『ぱっぱっぱ、しか言えませんから』はいかがでしたか?
パパの皆さん、もし子どもが「パパ」っぽいこと言っても、ママを差し置いて喜んではいけません!
のちのち苦しむのは自分なので、くれぐれも気をつけてくださいね!
旦那
反省して皿洗いしました。
それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!
コメント