子育て漫画『保育園の洗礼で救急車に乗った話 第3話』

スポンサーリンク

『保育園の洗礼』シリーズ

こんにちは、ゆっこです!いつもブログを見ていただきありがとうございます。

前回の続き、『保育園の洗礼で救急車に乗った話 第3話』です。

保育園に入園して2週間ほど経った頃、ついに風邪をひいて鼻水が出てきました。

鼻水以外の症状はなく、機嫌も良かったので、大丈夫そうだな~と思っていました。

保育園の洗礼で救急車に乗った話 第3話

この頃の旦那は、仕事が忙しく、朝はほこが起きる前に出かけて、夜はほこが寝た後に帰宅することが多かったのです。ほことパパは接する機会が少なく、ほこはパパ見知り(パパに対して人見知りすること)していました。

この日は珍しく旦那が定時で帰ってきて、ほこを抱っこすると、パパ見知り中のほこはギャン泣きしてしまいました。

育児漫画『保育園の洗礼で救急車に乗った話 第3話』作者ゆっこ

昼間は機嫌が良かったのですが、パパに抱っこされて不機嫌になってしまい、おやつで機嫌を取りました。パパ見知りが激しくて、ワンオペ育児だったので、この頃はとても大変でした(;^_^A

21時に就寝。私も旦那も疲れていたのですぐに眠ってしまいました。

そして深夜1時、ほこが変な呼吸と咳をしていて、慌てて飛び起きました。

次回に続きます。

最後に

子どもの体調不良は焦りますね。どこがどのように辛いのか、口では言えないので、親も理解してあげることが出来ません。

テレパシーとか使えたらいいのにな(^▽^)出来たら便利ですよね~!

お腹空いたとか、眠いとか、わかればもっと育児も楽なのにな~。

あと手も4本ほしいな(^▽^)そろそろ人間も次の進化で手が増えるとかないかしら(笑)

進化したーい!!

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました