子育て漫画『探偵わこ』

スポンサーリンク
育児漫画です。題名は、探偵わこ。ママがオナラをすると、9ヶ月の娘が、猛スピードで近づいてきて、音の出所を探す話。
育児漫画『探偵わこ』作者ゆっこ

探偵わこ

こんにちは、ゆっこです!

今回は『探偵わこ』という漫画です。

こんな話でごめんなさい(;^_^A

描くのも恥ずかしかったのですが、『わこ』の行動が面白くて描いてしまいました(笑)

知り合いにはこの漫画見せたくないですが、載せます(笑)

9ヶ月の娘『わこ』と私のエピソードです。

赤ちゃんの探究心は探偵並み

とある日の早朝。

『わこ』にミルクを飲ませて、ほっと一息ついたところでした。

「ふ~ちょっと休憩」と気を抜いたら、「ぷっ」とおならが出てしまいました(笑)ははは、恥ずかしい!!

「あは、もう~誰よ~、ハズカシィ~」『わこ』以外他に誰もいないのですが、恥ずかしいので人のせいにしてしまう私(笑)

まあ、今は『わこ』しかいないし、いっか~(笑)なんて思っていると、急に遊んでいた『わこ』がクルッとこちらを向きました。

そして猛スピードでこちらに突進してくるではありませんか!!猪突猛進!!

「え、怖い怖い!」

そして・・・私のお尻を触りだしました(笑)

まるで「今の何?ここから音がしましたよ?」と言っているよう…

「ご、ごめんって…。ママですよ、ごめんね!人のせいにしてごめんね!」

と思わず謝ってしまいました(笑)

『わこ』は真犯人を探す名探偵のようでした。

でも何が『わこ』の興味を引いたのでしょうか?「あれれ?自分はしていないのにどこからか音がするわ!」とでも思ったのでしょうか?

9ヶ月の赤ちゃんの探究心はすごいですね!恥ずかしい!

最後に

『探偵わこ』はいかがでしたか?

本当に、こんな話でごめんなさい(笑)

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました