子育て漫画『ほこちゃんに叱られる』&小さいツリーを作りました

スポンサーリンク
4コマ漫画です。題名は、ほこちゃんに𠮟られる。ママが麦茶を飲んで「ぷはー」と一息つくと、5歳の娘に「おじさんみたいだからやめなさい。せめて、ふーって言いなさい」と叱られてしまった話。
育児漫画『ほこちゃんに𠮟られる』作者ゆっこ

5歳の娘は意外としっかりしている

こんにちは、ゆっこです!

今回は『ほこちゃんに𠮟られる』という漫画です。

娘『ほこ』は5歳の年中さんですが、時々、しっかりしているなと思うことがあります。

親が教えたこと以外にも、実家や保育園、お友達とのやり取りで色々なことを覚えて、成長しています。

そして、私や旦那が娘に叱られてドキッとすることも(笑)

今回の漫画は、娘『ほこ』に叱られた話です。

ほこちゃんに𠮟られる、ぼ~っと生きてんじゃねーよ!

お風呂上りに麦茶を飲むと最高においしいですよね!私はお酒はあまり飲まないので、娘と一緒に、よく冷えた麦茶を風呂上がりに飲むのが日課になっています。キンキンに冷えてやがるよ~!

麦茶を飲んで、「ぷはー♡」と一息つくと、

「ママ、おじさんみたいだからやめなさい」と叱られてしまいました(笑)

「せめて、ふ~って言いなさい」とアドバイスもいただきました。どっちが親だよ(笑)

その日から私たちは「ふ~」と言いながら麦茶を飲むようにしています!

ゆっこ
ゆっこ

5歳の娘に𠮟られて肩身が狭いです(笑)

旦那は歯磨きしなさいと叱られていました。

なんだか娘の口調が私に似てきた気がします…

最後に

娘に叱られないように、日ごろの行いに気を付けたいと思います(笑)

話は変わりますが、もうすぐクリスマスですね!我が家にはツリーが無いのでマスキングテープで作りました。

写真『手作りクリスマスツリーと仮面ライダーたち』

次の日の朝見たら、ツリーの前に仮面ライダーたちが飾られていました。

旦那が飾ったらしいのですが、まるで路上飲みしている輩のよう!

ツリーの前で路上飲みする、疲れた仮面ライダーたち『ヒーローだって疲れる日もある』

ヒーローだって、たまには息抜きしないとですね!

そしてさらに数日後、ヒーローたちが増えていました(笑)

ヒーローのたまり場と化したツリー前

↑息抜きしすぎ、だらけすぎ!(笑)↑

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました