母は胃が痛い
こんにちは、ゆっこです!
今回は『母は胃が痛い』という漫画です。
私が勤めている会社には保育園があり、『ほこ』も3歳まで通っていました。
会社の社長が園長先生なので、子どもたちのところにも遊びに来てくれます。
そんな会社の保育園でのエピソードです。
娘にとっては園長先生でもママにとっては社長
ある日、いつものように子どもたちが遊んでいると、園長先生が様子を見に来たそうです。
『ほこ』は園長先生を見つけると「ハイ、どーじょ!」と鼻くそを渡したのだとか。
園長先生ではあるけれど、ママにとっては会社の社長!
娘が社長に鼻くそを渡したと聞いて背筋が凍りました(笑)
『ほこ』は鼻がムズムズすると鼻をほじり、ほじった指を服で拭く癖がありました。
鼻をほじるのはやめるのが難しく、汚れた指を服で拭くのだけはやめてほしかった為、「もし鼻くそが取れたらママにちょうだいね。保育園にいる時は先生に言ってティッシュをもらってね」と言い聞かせていたのです。
そしてたまたま鼻をほじり大きな鼻くそが取れた時に、園長先生が来たようです。
タイミングが悪い…!!(;^_^A
まあ、子どもを預かる保育園を経営しているわけだから、きっと鼻くそくらい想定内でなんとも思っていないと信じて、社長への無礼は忘れることにしました(笑)
最後に
子どもの鼻ほじりはどうやってやめさせたらいいんでしょうか?
5歳になった今もほじって、鼻血を出しています。
鼻血が出る前にやめてほしい…!
小児科や耳鼻科では花粉のアレルギーで、鼻の中がかゆくてほじってしまうと言われました。
私も旦那もひどい花粉症なので、体質が遺伝したのかな…ごめんよ『ほこ』!
今回のエピソードはどうでしたか?
また次回の投稿でお会いしましょう!
コメント