子育て漫画『幸せのち雨』

スポンサーリンク
4コマ漫画です。題名は、幸せのち雨。我が子が可愛いママは、娘と笑い合いながら幸せをかみしめた。娘を喜ばせようと、仰向けになって手と足で娘を高い高いをすると、ブーっとよだれを飛ばされて雨に降られたかのようにびしょぬれになってしまった話。
育児漫画『幸せのち雨』作者ゆっこ

なるべく姉を優先的に

こんにちは、ゆっこです。いつもブログに訪問していただきありがとうございます!

今回は『幸せのち雨』という漫画です。

わこが生まれて、かわいくてしょうがないのですが、ほこがいる時は大きな声で「わこ可愛い」と言わないようにしています。必ず、「ほこ可愛いね♡わこも可愛いね♡」と、姉のほこを先に褒めてから言うようにしています。

そのかわり、ほこがいない間は、わことイチャイチャします!

漫画は、ほこが保育園に行っている時の、わことのエピソードです。

幸せのち雨

ほこを保育園に送って帰宅すると、わことイチャイチャタイムに突入します。

ゆっこ
ゆっこ

わこ可愛すぎ!うちの子超可愛いね~♡

抱っこしてくるくる回ったり、高い高いしたり、ほこの前では控えていることをしまくります。娘とキャッキャウフフして、私たち幸せ親子じゃない?とご満悦な私。

私が仰向けになって、手と足を使ってわこを持ち上げると、いつもキャッキャ言いながら喜ぶので、今日もやってあげました。すると…

わこ
わこ

ブーーーブッ!ブブブブブッ!!(歯茎かゆい)

と唾を飛ばされ、私は雨に降られたかのようにびしょ濡れになってしまいました(笑)

ゆっこ
ゆっこ

えー…このタイミングですか

わこは歯が生える少し前から、「ブブブ」と唾を飛ばすようになりました。ほこもそうだったのですが、わこは音も大きいし、唾もたくさん飛ばします。もう私は毎日びっしょびしょです(笑)

最後に

わこは8ヶ月に歯が生え始め、10カ月になる今は上下2本ずつ計4本生えています。

姉のほこは5ヶ月の時に歯が生え始めたので、「あれ!?わこまだ生えないじゃん!」と心配しましたが、育児書を見ると8ヶ月から生えてくると書いてあったので、ほこが早かっただけでした(;’∀’)ついつい、姉という比較対象があると比べてしまって、良くないですね(;^_^A姉妹でも成長が違うのは当然なので、これからはなるべく姉の母子手帳は見ないようにします。

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました